2012年10月23日

ダイエットをした訳じゃない

前回、1年間で体重が14kg落ちたと書きましたがダイエットをした訳じゃありません。

前回のブログでキャベツに塩昆布をまぶして食べると書きましたが、いつも食べている訳ではありません。キャベツダイエットをしたい訳ではありませんでしたから。

この1年で痩せたのにはいろいろな要因が重なったからだと思っています。

2年前から玄米を食べています。
おかずも質素な和食が多くなりました。
朝、30分のウォーキングを始めました。
もともと間食はほとんどしません。
ほぼ毎日していた晩酌をしなくなりました。
いつの間にか1日2食になっていました。

こういったことを友人や知人などに話すと、口を揃えたように「そこまで我慢して痩せたくない」・・・と・・・元気

我慢している訳じゃありません。
玄米を食べるようになって、上記のようなことが自然と始まった。あるいはやり始めたのです。

結果として

・体重が落ちた
・身体が軽く感じられるようになった
・朝早く目が覚めるようになった
・目覚めは爽快
・酒を飲まなくても眠れるようになった
・寝つきが驚くほど良くなった
・吹出物が出なくなった
・顔を洗うのが楽しみになるほど肌が綺麗になった

でも、先に書いたようにダイエットでこうしたことをしている訳ではありませんでした。
身体が調子よくなったような気がする・・・身体が軽くなった ⇒⇒⇒ 気持ち良い!
・・・ということです・・・ウィンク

次回にもう少し詳しく


【PR】 失敗しない車の買取り


同じカテゴリー(健康)の記事画像
ウォーターサーバー
玄米中心の質素なご飯
同じカテゴリー(健康)の記事
 普段の一日~ダイエットをした訳じゃない~ (2012-11-20 20:35)
 ウォーターサーバー (2012-08-11 08:22)
 玄米中心の質素なご飯 (2010-06-30 10:38)
 目が疲れたときには・・・☆ (2009-09-21 22:59)

Posted by スイートペッパー  at 17:30 │健康



削除
ダイエットをした訳じゃない