2012年10月05日

痩せました

前回「痩せ始めた」と書いたのですが、このブログを読んでいる友達からクレームが元気

その友達が言うには、「もうすでに痩せているじゃない」ということです。
そうです。もうしっかり痩せて、体重も安定してもう減りません。

文章の書き方が悪かったですね。
「玄米を中心に質素な食事を始めたら痩せ始めました」という書き方をしたのですが、
玄米を中心に質素な食事を始めたのはもう1年も前の話なんです。
去年の9月30日にこのブログで「発芽玄米の作り方」を書いた頃には始めていました。
1年で14kgも体重を落としました。

「キャベツダイエット」というダイエット方法だったでしょうか?食事前にキャベツをたくさん食べておくと、食べ過ぎや血糖値の急な上昇を防げるというモノです。
でも、あまりガチガチに決めてしまうと続けるのが辛くなります。
例えば、自分はこんな物を作りました。

痩せました

キャベツを適当な大きさに切って、ごま油をかけて馴染ませてから塩昆布を入れて混ぜます。たったこれだけですが、味気ないキャベツも美味しく食べられます。

次の機会に、私の普段の食事や生活について書こうと思います。


【PR】 ローンが残っている車の買取り 車検 車買取


同じカテゴリー(食事)の記事画像
カラダにいいという食べ物は
玄米購入
発芽玄米の作り方
苦手な酢の物を
炊飯用の土鍋
同じカテゴリー(食事)の記事
 カラダにいいという食べ物は (2012-08-28 17:37)
 玄米購入 (2011-11-01 09:18)
 発芽玄米の作り方 (2011-09-30 22:18)
 苦手な酢の物を (2010-08-18 12:36)
 炊飯用の土鍋 (2010-07-11 18:23)

Posted by スイートペッパー  at 10:34 │食事



削除
痩せました